« 10/24 今日の北潟っ子&秋探し(1年生) | メイン | 10/26 遠足(1~3年)&国際交流(4・5年) »

2022年10月25日 (火)

10/25 北風に負けずに マラソン大会

10月25日(火) マラソン大会が本日行われました。11時頃より降雨という予報が出ていため開始時刻を10分繰り上げて行いました。急な変更でご迷惑をおかけしましたが、お家の方がたくさん応援に来ていただき、子どもたちの励みとなりました。ありがとうございました。

Dsc_2721開会式では、代表の子による「頑張るぞ!」の掛け声で全員が気合を入れました。

Dsc_2724今年もこども園の年長さんがマラソン大会に参加し、全員が完走しました。来年は小学生として、また力強い走りを見せてくれることでしょう。

Imgp2997

Imgp2998_2

Img_2628

Img_2633_3

Imgp2999年長さんの次に低学年が1㎞のマラソンに挑みました。冷たい北風が吹いていましたが、それに負けずに力走しました。

Dsc_2749
Dsc_2750

Img_2642

Dsc_2761_2

Dsc_2762中学年は1.5㎞のコースです。体調不良で残念ながら完走できなかった子もいました。その子は悔しさをバネに来年はきっと自分で満足できる結果を出すことでしょう。来年の活躍を期待しています。

Imgp3004

Imgp3005

Dsc_2770

Imgp3006

Dsc_2777

Dsc_2779高学年は2㎞のコースです。密かに雨が降ってほしいと思っていた子もいたようですが、最後までお天気はもちました。全員が最後まで力走しました。6年生にとっては小学校最後のマラソン大会となりました。

 今回、冷たい風のために記録を伸ばせなかったり、入賞を逃したりした子もいたと思います。でも、目標に向かって力を出し切ることに価値があると思います。みなさん、今日だけでなく練習を含め、よく頑張りました。ご苦労様でした。

Dsc_2802マラソン大会終了後、6年生が思い出の1枚に集合写真を撮りました。マラソンの辛さも忘れて笑顔でパチリ。

アクセスランキング

祝日カウントダウン

プロフィール

フォトアルバム

あわら市北潟小学校

910-4272 福井県あわら市北潟35-11 TEL:0776-79-1300 FAX:0776-79-1301 http://www.awara-kyouiku.jp/~kitagata/

Powered by Six Apart

フォトアルバム

アクセス履歴