« 12/19 雪にもマケズ | メイン | 12/20 今日の活動の様子 »

2022年12月19日 (月)

12/19 ようこそ「おもちゃ屋さん」に!

12月19日(月) この雪の中を北潟こども園の年長さんが、1年生の「おもちゃ屋さん」に遊びに来てくれました。ありがとうございました。

Dsc_3107

Dsc_31081年生が歓迎のあいさつをして、交流を開始しました。

Dsc_3109

Dsc_3128

Dsc_3135「釣り」や「的当て」などの「おもちゃ屋さん」に分かれて、遊びを始めました。最初は戸惑っていた年長さんたちも、直ぐに遊びに夢中になりました。

Dsc_3143

Dsc_3160

Dsc_3151_2途中、お店の種類も変えて、年長さんに遊んでもらいました。

Dsc_3171_2

Dsc_3200「おもちゃ屋さん」の後は、アサガオの種をプレゼントとして渡したり、ゲームをしたりして仲よく過ごしました。

Dsc_3235年長さんのみなさん、1年生の「おもちゃ屋さん」どうでしたか。楽しく過ごせたことだと思います。1年生も、みなさんの入学を楽しみに待っています。

アクセスランキング

祝日カウントダウン

プロフィール

フォトアルバム

あわら市北潟小学校

910-4272 福井県あわら市北潟35-11 TEL:0776-79-1300 FAX:0776-79-1301 http://www.awara-kyouiku.jp/~kitagata/

Powered by Six Apart

フォトアルバム

アクセス履歴