« 2/21 「森林と私たちのくらし」 | メイン | 2/24 リハーサル »

2023年2月22日 (水)

2/22 カウントダウン開始

2月22日(水)2月は28日までしかなく、あっという間に過ぎてしまう感じがします。「2月は逃げる」「3月は去る」とも言われていますね。来週の水曜日は、もう3月に入ります。6年生が小学校に登校するのも本当に僅かとなってきました。6年生の教室には、カウントダウンカレンダーが登場しました。

156年生が登校する日は、卒業式を除いて、あと15日となりました。あっという間に卒業式になりますね。一日一日を大切にして、思い出をたくさん作っていきましょう。

今日の2限目と7限の委員会の子どもたちの活動の様子です。まずは、2限目の様子です。

Dsc_3237

Dsc_3244

Dsc_3258

Dsc_3252

Dsc_3249

Dsc_3248

Dsc_3247

以下は、5・6年生の委員会の様子です。

Dsc_32351_1保健・美化委員会は、掃除に一生懸命に取り組んでいた人への賞状作りをしていました。

Horizon_0001_burst20230222152142985

Horizon_0001_burst20230222152236692

Horizon_0001_burst20230222152744817給食・放送委員会は、各教室の配膳台を拭いたり、放送室の掃除をしていました。

Horizon_0001_burst20230222152401184図書委員会は、新しく図書室に入る本を紹介するポップ作りをしていました。

Tripart_0001_burst20230222152832966体育委員会は、ボールに空気を入れたり、器具室の整頓などに取り組んでいました。(写真を撮りに行ったときには、既に活動が終っていて、近くにいた6年生のスナップ写真になってしまいました)

4年生が福祉の学習の一環で、先月17日に「きたとみサロン」に寄せてもらいましたが、その時に一緒に千羽鶴を作らせていただきました。その千羽鶴が完成したので、地区の方が学校に届けてくださりました。ありがとうございます。

Dsc_3265

Dsc_3272いただいた千羽鶴は、全学年の児童が見ることができるように、図書室に飾らせていただきます。

アクセスランキング

祝日カウントダウン

プロフィール

フォトアルバム

あわら市北潟小学校

910-4272 福井県あわら市北潟35-11 TEL:0776-79-1300 FAX:0776-79-1301 http://www.awara-kyouiku.jp/~kitagata/

Powered by Six Apart

フォトアルバム

アクセス履歴