« 10/16 新しい掃除場所で | メイン | 公民館まつり(10/15)に行ってきました »

2023年10月17日 (火)

10/17 看板ありがとうございます

10月17日(火) 今日は秋晴れで、爽やかな日となりました。業間は、全校でマラソンをしました。

Dsc_6345

Dsc_6347

Dsc_6348

Dsc_6350マラソンなので走るのは大変ですが、青空の下で走るのは気持ちがよいですね。

今日の各学年の学習の様子です。

Horizon_0002_burst202310170943292121年生は後期の係決めをし、その後、係を紹介するカードを書いていました。

Dsc_63302年生は道徳で、「規則を守る」「公共の物を大切にする」ことについて、話し合っていました。

Dsc_63333年生は国語で、「ちいちゃんのかげおくり」についての読みを深めていました。午後からお天気だったので、実際に「影送り」に挑戦していました。

Dsc_6338

Dsc_63354年生は図工の「ステンドBox」作りに取り組んでいました。

Dsc_63435年生は算数で、長方形や正方形を使って直角三角形の面積の出し方を考えていました。

Horizon_0001_burst202310171103153726年生は理科で、月の満ち欠けが起きる仕組みについて学んでいました。

富津方面からの通学路に「学童に注意!!」の交通安全の看板が設置されました。

Dsc_6328地区の方々が、子どもたちが安全に登下校できるように市や教育委員会に働きかけてくだいました。ありがとうございました。

アクセスランキング

祝日カウントダウン

プロフィール

フォトアルバム

あわら市北潟小学校

910-4272 福井県あわら市北潟35-11 TEL:0776-79-1300 FAX:0776-79-1301 http://www.awara-kyouiku.jp/~kitagata/

Powered by Six Apart

フォトアルバム

アクセス履歴