« 3/14 卒業おめでとうございます | メイン | 3/18 ほっと一息 »

2024年3月15日 (金)

3/15 今日の北潟っ子

3月15日(金) 今日もお天気で、気温も上がり春らしくなりました。6年生が卒業して、6年教室はひっそりとしています。卒業生は在校生より一足早く春休みになりましたが、健康で安全に過ごしてください。

今日の1~5年生の子どもたちの活動の様子です。

Dsc_64811年生は、青空の下で学級園を耕していました。今度は何を育てるのでしょうか。楽しみですね。

Dsc_64722年生は、「これからの じぶん」という題で、3年生や中学生、あるいは大人になった自分を想像して、どのようなことをしたいかなどを書いていました。

Dsc_64843年生は「そろばん」に取り組んで、いろいろな計算に挑戦していました。

Dsc_64864年生は、「魔王」の鑑賞や情景を思い浮かべながら「とんび」の曲に取り組んでいました。

Dsc_64885年生は、算数の復習問題に取り組んでいました。

Dsc_6489今日の給食は、明日の北陸新幹線県内開業を記念するメニューでした。

Horizon_0001_burst20240315132907315

Horizon_0001_burst20240315133003730年度末ということで、写真のように各教室で大掃除が行われました。子どもたちの下校後、職員で教室のワックスがけをしました。月曜日は、廊下の大掃除が予定されています。

アクセスランキング

祝日カウントダウン

プロフィール

フォトアルバム

あわら市北潟小学校

910-4272 福井県あわら市北潟35-11 TEL:0776-79-1300 FAX:0776-79-1301 http://www.awara-kyouiku.jp/~kitagata/

Powered by Six Apart

フォトアルバム

アクセス履歴