« 3/21 教室移動 | メイン | 3/26 おめでとうございます! 待っています »

2024年3月25日 (月)

3/22 学校自慢

3月22日(金)は修了式があり、令和5年度最後の授業日となりました。この1年で、どの子も心身ともに大きく成長しました。子どもたちが「頑張ったこと」や「できるようになったこと」などが通知表に書かれています。子どもたちが、通知表を持って帰りました。ご覧いただき、その頑張りを褒めていただき、次への子どもたちの意欲に繋がったことでしょう。ありがとうございました。

Dsc_9022

Dsc_9023

3年生が国語の「わたしたちの学校じまん」ということで、北潟小学校の自慢についてまとめていました。その発表を校長室で行いました。とても素晴らしい発表でした。児童のみなさん、北潟小学校は自慢できることがいっぱいあります。更に、みんなで自慢できることを増やしていきましょう。

最終日の給食の様子を紹介します。

Dsc_90200_1

今年度最後の給食は、オムライスでした。

Dsc_90200_3

Dsc_90200_5

Dsc_90200_9

Dsc_90200_7

Dsc_90200_13美味しくいただきました。1年間給食ありがとうございました。

午後からは、修了式と離任式が行われました。

Img_9079修了式では、「自分の良いところを更に伸ばしましょう。」と「4月から新しい目標をもって、その実現に向けて努力するようにしましょう。」という内容の話がありました。北潟っ子のみなさん、「できないことを やらなくちゃ」という思いで自分を伸ばすように頑張っていきましょう。また、今月末で転校する児童の紹介がありました。転校先でも頑張ってね。

Img_9087

Img_9100修了式後に離任式が行われました。退職・異動で3名が北潟小学校から離れます。保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

アクセスランキング

祝日カウントダウン

プロフィール

フォトアルバム

あわら市北潟小学校

910-4272 福井県あわら市北潟35-11 TEL:0776-79-1300 FAX:0776-79-1301 http://www.awara-kyouiku.jp/~kitagata/

Powered by Six Apart

フォトアルバム

アクセス履歴