« 3/7 始まりと終わり | メイン | 3/11 新年度に向けて…帯同登校 »

2024年3月 8日 (金)

3/8 ミニ運動会

3月8日(金) 1年生が、来週の木曜日に卒業を迎える6年生とミニ運動会を行いました。

Dsc_64525_2

Center_0001_burst20240308134427765_

Dsc_6458

Horizon_0001_burst20240308135554674

Dsc_6482

Dsc_6486

Dsc_6499

Dsc_6495

Dsc_6503勝敗よりも楽しく交流することを目的にしていたので、終始笑い声が聞こえていました。1年生は、集団登校や縦割り班活動などでお世話になっている6年生との思い出も、更にできたことでしょう。

その他の学年の活動の様子です。

Dsc_6452

2年生は「大きくなったよ」というテーマで、大きくなった自分を振り返って思ったことや考えたことをワークシートに書いていました。

Dsc_64563年生の算数では「買えますか?買えませんか?」というテーマで、「見積もり」を使って計算する下地作りの学習に取り組んでいました。

Dsc_6450

4年生は校外学習で、福井市の防災センターに出かけていきました。そこでの学習の様子は、後日紹介したいと思います。

Dsc_6463

5年生は、この1年間に習った算数の復習問題に取り組んでいました。

今日は金曜日なので、通常より昼休みが長いです。その時間を利用して、地区子ども会が開かれました。

Dsc_6449

Horizon_0002_burst20240308130525711

Dsc_64526

地区子ども会では、近頃の集団登校についての振り返りや新年度の集合場所や集合時刻、並ぶ順などを確認していました。また、来週の月曜日には、新1年生の帯同登校が実施されます。新1年生のお家の方、よろしくお願いします。

アクセスランキング

祝日カウントダウン

プロフィール

フォトアルバム

あわら市北潟小学校

910-4272 福井県あわら市北潟35-11 TEL:0776-79-1300 FAX:0776-79-1301 http://www.awara-kyouiku.jp/~kitagata/

Powered by Six Apart

フォトアルバム

アクセス履歴