« 10/26 マラソン大会 | メイン | 10/27 リニューアル »

2023年10月27日 (金)

美味しい梨ありがとうございました(10/25)

今年も1~3年生が10月25日(水)の午前中に、「梨狩り」の体験をさせていただきました。

Img_6566例年、お世話になっている波松地区の方の農園で、「梨狩り」を体験させていただきました。ありがとうございました。降雨の予報が出ていたため、当初の予定の時間よりも早く「梨狩り」を始め、無事に体験することができました。

Img_6568

Img_0242_2

Dscn8415_2

Img_0234_2

Img_0229病害虫を防ぐために梨には袋が被されていますが、袋には「おいしくなってね」とか「世界一あまい梨になって」など子どもたちの願いが書かています。その願い通りに立派な梨を収穫する体験をさせていただきました。梨を育てる苦労や工夫、「願い」などを子どもたちは聞くこともできました。

Img_6528

Img_6509

Img_6536_2

Img_0233

Img_6530

Img_6537

Img_6542

Img_6544

Img_0222_2

子どもたちの書いた感想には、「楽しかった」、「梨が美しくて、大きくすてきな梨だと思った」「大きな梨を見ると元気づけられる気がした」「美味しそうで早く食べたい」などがありました。

地元のことを知るとともに、子どもたちの楽しい思い出になりました。ありがとうございました。

Img_6536

Img_0222

アクセスランキング

祝日カウントダウン

プロフィール

フォトアルバム

あわら市北潟小学校

910-4272 福井県あわら市北潟35-11 TEL:0776-79-1300 FAX:0776-79-1301 http://www.awara-kyouiku.jp/~kitagata/

Powered by Six Apart

フォトアルバム

アクセス履歴