« 10/19 待ちに待った収穫 | メイン | 美味しい梨ありがとうございました(10/25) »

2023年10月26日 (木)

10/26 マラソン大会

10月26日(木) 秋晴れの下、今日の2限目に校内マラソン大会が開催されました。

Dsc_6327

Img_6585

Dsc_6333走る前に、注意事項を聞いたり、準備体操をしたりしました。

_1270127

Dsc_6334全員で、気合も入れました。

こども園の年長さんも例年同様に参加しました。

Img_6594

Img_6595

Img_6596年長さんの子どもたちも、力強い走りを見せてくれました。来年は1年生ということで、走る距離が伸びますが頑張ってね。

1・2年生は、カヌー艇庫前をスタートし、アイリスブリッジ付近で折り返す約1㎞のコースです。

Img_6599

Img_6602

_1270138_2

Dsc_6346_2

Img_6613_2

Img_6618ゴールまでは白熱したシーンが見られました。

3・4年生は、公園の管理棟の辺りで折り返すコースです。約1.5㎞の距離を走りました。

Dsc_6352

Img_6623

_1270152

_1270158

Dsc_6354

Dsc_6355

Dsc_6358声援が力になって、3・4年生でもゴール前のデッドヒートのシーンがありました。

5・6年生は、約2㎞の距離を走りました。

Dsc_6361

Dsc_6362

Img_6648

_1270169

_1270177

_1270178

_1270180

Dsc_6363

Dsc_63646年生にとっては、小学校最後のマラソン大会でした。力を出し切れたでしょうか。

出場したみなさん、お疲れ様でした。マラソンなので辛かったことだと思いますが、全力で取り組むことが大事です。一生懸命に取り組んだ分、必ず自分のためになります。マラソンに限らず、これからも何事にもしっかりと取り組んでいきましょう。

アクセスランキング

祝日カウントダウン

プロフィール

フォトアルバム

あわら市北潟小学校

910-4272 福井県あわら市北潟35-11 TEL:0776-79-1300 FAX:0776-79-1301 http://www.awara-kyouiku.jp/~kitagata/

Powered by Six Apart

フォトアルバム

アクセス履歴