« 11/28 今日の北潟っ子 | メイン | 12/1 読書集会 »

2023年11月29日 (水)

11/29 冬に備えて

11月29日(水) 明後日からは12月「師走」に入ります。寒さもだんだん厳しくなってきますので、体調を崩さないようにしましょう。

Horizon_0002_burst20231129100401693積雪に備えて除雪機が出されましたが、この除雪機が活躍するほどの積雪がないことを願っています。

今日の子どもたちの様子です。

Dsc_6370_2

Horizon_0001_burst202311290957359_2

Horizon_0001_burst202311290958240_2

Horizon_0002_burst20231129095901841

1・2年の体育は、マット運動でした。前転が上手くできない子も練習をしているうちに、コツを掴んだようで最初の頃より上手くなりました。

Dsc_63723年生の図工は「顔」の木版画の試し刷り後に、それを見て修正を加えていました。

Dsc_63824年生の理科では、温度によって空気の体積が変化するかを実験で確かめていました。

Dsc_6376

5年生の算数では、「単位量あたりの大きさ」の学習の続きをしていました。問いの答えを納得するまで子ども同士が教え合っていました。

Dsc_63776年生の社会科では、大日本帝国憲法や国会開設あたりの時代のことを学習していました。

アクセスランキング

祝日カウントダウン

プロフィール

フォトアルバム

あわら市北潟小学校

910-4272 福井県あわら市北潟35-11 TEL:0776-79-1300 FAX:0776-79-1301 http://www.awara-kyouiku.jp/~kitagata/

Powered by Six Apart

フォトアルバム

アクセス履歴