« 3/11 新年度に向けて…帯同登校 | メイン | 3/13 明日に向けて »

2024年3月12日 (火)

3/12 6年間頑張りましたね

3月12日(火) 皆勤賞の表彰があり、欠席せずに6年間出席した子たちの表彰がありました。

Img_8439

Pxl_20240312_010751784mp

Img_8443

Pxl_20240312_010839834mp_2

Img_8447

Pxl_20240312_010912253mp_26年間よく頑張りましたね。皆勤賞、おめでとうございます。

いよいよ明後日(14日)が卒業式です。当日の天気は晴れの予想です。温かい日差しの下で、卒業式が迎えられそうです。そして、今日は予行が行われました。

Dsc_6467

Dsc_6469

Dsc_6471

Horizon_0002_burst20240312095501258

Dsc_6475児童のみなさん、思い出の残る卒業式をみんなで、つくっていきましょう。

その他の活動の様子も紹介します。

Dsc_64491年生の国語では、聞き取りテストに取り組んでいました。

Dsc_64512年生は、算数の復習問題のプリントに取り組んでいました。

Dsc_64533年生の算数では、「そろばん」について学習していました。初めてのそろばん、頑張ってね。

Dsc_64564年生は、校歌を歌っていました。ここ3年くらいコロナの感染防止のため、集まって大きい声で一緒に歌うことを避けていました。久しぶりに行う学年や初めての学年もあります。みんな頑張っていきましょう。

Dsc_64493_1

5年生の英語は、ゲームを取り入れながら1年間のまとめをしていました。

Dsc_64636年生は、6年間のまとめの問題に取り組んでいました。この教室ともあと2日でお別れです。卒業はおめでたいことですが、正直、寂しい気持ちも出てきます。

アクセスランキング

祝日カウントダウン

プロフィール

フォトアルバム

あわら市北潟小学校

910-4272 福井県あわら市北潟35-11 TEL:0776-79-1300 FAX:0776-79-1301 http://www.awara-kyouiku.jp/~kitagata/

Powered by Six Apart

フォトアルバム

アクセス履歴