« 4/23 交通教室がありました | メイン | 4/27 授業参観、学級懇談会、PTA総会 ありがとうございました »

2024年4月25日 (木)

4/25 読み聞かせが始まりました

4月25日(木)は、今年度初の読み聞かせがありました。子どもたちは、どんな本を読んでもらえるのかを楽しみにしていました。

425

1年生は、「おたまじゃくしの101ちゃん」、「なぞなぞ1・2年生」の2冊を読んでいただきました。なぞなぞに興味津々の様子でした。

425_2

2年生は、「ひかるさくら」という本を読んでいただきました。今の季節にぴったりのお話に、みんな真剣に聞き入っていました。

425_3

3年生は、「ジョットという少年」、「羊がかなえてくれた夢」の2冊を読んでいただきました。身を乗り出して聞いている子もいました。

425_4

4年生は、「ぼちぼちいこか」、「野球しようぜ!」の2冊を読んでいただきました。大谷翔平選手のお話は、グラブもプレゼントしてもらったので、親しみがわきますね。

425_5

5年生は、「ふかいあな」という本を読んでいただきました。みんな、お話の世界に入り込んでいました。

425_6

6年生は、「ヤクーバとライオンⅠ~勇気」という本を読んでいただきました。黒と白で描かれたメッセージ性の強いお話で、子どもたちも「勇気」とは何かについて深く考えていました。

今年度も、6名のボランティアのみなさんにお世話になります。これから一年間、どうぞよろしくお願いします。

児童のみなさん、これからも様々な本にふれ、世界を広げていってください。

アクセスランキング

祝日カウントダウン

プロフィール

フォトアルバム

あわら市北潟小学校

910-4272 福井県あわら市北潟35-11 TEL:0776-79-1300 FAX:0776-79-1301 http://www.awara-kyouiku.jp/~kitagata/

Powered by Six Apart

フォトアルバム

アクセス履歴