« 今年度の授業や給食がスタートしました | メイン | 1週間 頑張りました »

2024年4月10日 (水)

新しい先生方との授業も始まりました

4月10日(水) 今日は昨日と打って変わって、雲一つない快晴でした。校庭の桜も満開です。

Photo

410_7

集団登校の足取りも昨日よりは軽やかで、「おはようございます!」と元気のよい挨拶の声がたくさん聞こえました。

今日から担任の先生以外の先生方との授業も始まりました。新しい出会いに心躍る瞬間です。

410_1

410_1_2

1・2年生は、体育で準備体操をしていました。2年生の子たちがお手本を見せながら1年生に教えていました。先輩として、頑張っていますね。

410_3

3年生は、算数でかけ算の復習をしていました。みんな、9の段まで覚えていますね。

410_4

4年生は、外で写生のための写真をタブレットで撮った後、それぞれに鉄棒や雲梯の練習をしていました。お天気が良く、外での活動は気持ちがいいですね。

410_5

5年生は、新しい理科の先生と空の様子についての学習を始めていました。円になってそれぞれが意見を言いながら授業が進められていました。とても良い雰囲気です。

410_6

6年生は、新しい音楽の先生に自己紹介をし、これから学習していく内容について確認をしていました。日本の伝統芸能について学び、琴を演奏する授業もあるそうで、楽しみです。

410

410_2

業間の時間には、体育館でドッジビーをしたり、グラウンドでサッカーをしたりしていました。1年生の子たちも、高学年の子たちと一緒に体を動かしていました。

今週は晴天が続くとのことで、外での活動が多くなると思います。これからも水分の準備をよろしくお願いします。

アクセスランキング

祝日カウントダウン

プロフィール

フォトアルバム

あわら市北潟小学校

910-4272 福井県あわら市北潟35-11 TEL:0776-79-1300 FAX:0776-79-1301 http://www.awara-kyouiku.jp/~kitagata/

Powered by Six Apart

フォトアルバム

アクセス履歴